logo

よく頂く質問FAQ

Q.見積価格はどれくらいですか?
A.基本料金はA4頁2000円/枚を基本とします。
改築・改修等工事内容により価格が変動することもあります。
作業の内容を知って頂くために初回お取引に限り減額あり
Q.明細書はどの様な形で貰えますか?
A.基本「エクセル」書式で、メールにて送付致します。
Q.加工図・施工図の作成価格はどれくらいですか?
A.基本料金としてはありませんが、 加工図はA3サイズを基本とし3000~5000円/枚
施工図はA3サイズを基本とし5000~12000円/枚を目安にお考えください。
Q.図面はどの様な形で貰えますか?
A.基本「jww」形式で、メールにて送付致します。(dxf形式変換・pdf形式に変換可能です) (jww形式をdwg(AutoCADファイル)の変換もできますが、一部変換ミス等が生じます。(不具合に関してはご容赦願います)
Q.図面の訂正は可能ですか?
A.加工図に関しては作成後、依頼者様修正指示後に一度までは基本料金に含みます。 施工図に関しては作成後、依頼者様修正指示後に軽微な修正は基本料金に含みます。 上記記入以外の修正に関しては、2000円/時間を目安に請求させて頂きます。
Q.製作期間(明細・図面)はどのくらいですか?
A.物件内容により異なりますので、資料(図面等)を頂いて出来るだけ速やかに納期期日の返答を致します。 期日が迫ってる等でお急ぎの場合、検討は致しますのでお気軽にご相談下さい。 事例により誠に申し訳ありませんがお断り申し上げる事もございますのでご容赦願います。
Q.提供頂いた資料(図面等)について
A.原則お返し致しませんので、コピー等は依頼者様にてご準備下さい。 提供頂いた資料(図面等)は、納品完了後に依頼者様の不利益につながることなく当方にて責任を持って 処分致します。
Q.打ち合わせ等に現地まで出張できますか?
A.誠に申し訳ありませんが原則致しておりません。
Q.料金の支払いは?
A.見積に関しては、依頼者様お渡し日を納付日とし10日以内に指定の口座への振り込みをお願い致しております。 図面に関しては、修正完了図お渡し日を納付日とし10日以内に指定口座への振り込みをお願い致しております。 請求金額は税込み価格になっております。 どちら様に限らず現金振り込み以外(小切手・手形等)は、悪しからずお受けできませんのでご容赦願います。
少額(5万円以下)は、振込手数料はお客様負担にてお願い致しております。
Q.請求書の発行は?
A.請求書は原則発行致しませんが、ご必要であれば納金確認後に郵送にて送付致します。

木拾い屋

〒520-0352
滋賀県大津市伊香立下在地町321-17
TEL:077-598-2680
FAX:077-598-2681
E-mail:qymx02592@zeus.eonet.ne.jp
携帯(事務所不在時)
090-3718-1256